AI大道芸

滋賀県東近江市の企業様主催のイベントでクラブのジャグリングを披露する大道芸人丸ちぇろ 雑記

ブログ記事を書く時、たまにどうしても文章が全然浮かばなくて手が止まってしまうときがあります。

ふと、ChatGPTのような生成AIに文章を考えてもらったらどうか?と気が付きました。

丸々記事に使えないとしても、多少は参考になるかもしれません。早速、入力してみます。

「〇〇でパフォーマンスしたブログ記事を1000字くらいで作って」

結果、提案された内容なのですが、

最初はジョン・レノンの「イマジン」を演奏して、次にマイケル・ジャクソンの「スリラー」を踊って締めくくった、という記事を作ってくれました。

全然違う・・・。パフォーマンス内容が違い過ぎる。しかも、なんでイマジンとスリラーを選んだのだろう。

とにかく、AIに頼るという甘い考えはやめて、自分で記事を考えることにしました。

しかし、これからどんどんAIも進化していって、頼れる存在になっていくでしょう。

いつか、大道芸の口上や見せ方といったものもAIに考えてもらう日が来るのかもしれませんね。


滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀を拠点に各地でステージショー大道芸をさせていただいております。
各種イベントお祭り、様々な催しに出演。
ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします!
ホームページはこちら

滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀県の大道芸人丸ちぇろ。イベントやお祭り、様々な催しに出演。ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします。

コメント