小学校でキャリア教育の出前授業

2024年活動記録

滋賀県近江八幡市にて小学校でキャリア教育の出前授業をさせていただきました。

なかなか大道芸人になろうと思う人はいないかもしれませんが、こんなことを仕事にしている人もいるんやなぁと知ってもらうことで、

少しでも子どもたちが将来を考えるきっかけになれば嬉しいです。

実際に芸がどれくらい難しいのか知ってもらおうということで、少し体験の時間もとらせていただきました。

予想以上にみんな真剣に体験に取り組んでくれて驚きました。

なかなか技ができず悔しそうでしたが、その悔しさこそが大事だよということなどもお話させていただきました。

先生にも学ぶことがあり心に残りましたと言っていただけて恐縮でした。確かにこの仕事、少し学校の先生に通ずるところはあるかもしれません。

授業をすることで自分にとっても学びの機会になりました。ありがとうございました。


滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀を拠点に各地でステージショー大道芸をさせていただいております。
各種イベントお祭り、様々な催しに出演。
ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします!
ホームページはこちら

滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀県の大道芸人丸ちぇろ。イベントやお祭り、様々な催しに出演。ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします。

コメント