映画俳優

思い出

何を隠そう「丸ちぇろ」という芸名、映画俳優のマルチェロ・マストロヤンニから来ています。

かなり有名な方なのですが、活躍されていたのが1960~1970年ぐらいということもあり、知らない人も多いです。

昔は日本のCMにも出ておられたそうで、たまに「丸ちぇろってもしかしてマルチェロ・マストロヤンニですか?」と気づいて下さる方もおられます。

先日、ある現場で僕の出番の次の日が愛知県のマジシャンの「タップリン」さんの出番でした。

すると、現場の担当の方が「大道芸人はみんな名前が映画俳優のもじりなんですか?」と。

マルチェロ・マストロヤンニ。そして、チャーリー・チャップリン。

全くの偶然なのですが、立て続けにそんな風な芸名だったので、勘違いされるのも無理はないですね。


ところで、チャップリンは数々の名言を残されていますが、個人的に好きなのがこちら

Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot.
人生はクローズアップで見れば悲劇だが, ロングショットで見れば喜劇だ

今は辛くても長い目で見れば笑える日が来る。ということですね。

なんか珍しく真面目なブログ記事になってしまいました。


滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀を拠点に各地でステージショー大道芸をさせていただいております。
各種イベントお祭り、様々な催しに出演。
ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします!
ホームページはこちら

滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀県の大道芸人丸ちぇろ。イベントやお祭り、様々な催しに出演。ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします。

コメント