自分に再会 ~博物館に活動を展示~

愛知県碧南市の明石公園にて観客の前でカラーコーンのジャグリングを披露する大道芸人丸ちぇろ 思い出

地域の博物館で自分の活動を展示していただくことになりました。詳細はまた別の記事に。

事前に博物館の方と打ち合わせがあり、大道芸をはじめたきっかけや、思い出などをお話しさせていただきました。

芸歴も15年を超えてくると、結構最初のころのことを意識しなくなってきます。

決して忘れてはないのですが、何かのきっかけで「そういえばこうだったな」と思い出すような感じになってきます。

すると不思議なのですが、最初の頃の話をしていると、そういえばめちゃくちゃ大変だったなとか、あるいは本当に楽しかったなとか、

まるで忘れていた自分にもう1度会い直すような感覚があります。

改めて今の自分から見ると、当時よく辞めずに続けてたなと、そんな風に思いますね。

辛いことがあっても、本当に大道芸が好きで続けれたんでしょうね。

自分の原点を見つめ直す良い機会となりました。

今回の展示を通じて、「こんな人がいるんだ」と知ってもらうことで、観てくださった方の学びや刺激のきっかけとなれば嬉しいです。


滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀を拠点に各地でステージショー大道芸をさせていただいております。
各種イベントお祭り、様々な催しに出演。
ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします!
ホームページはこちら

滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀県の大道芸人丸ちぇろ。イベントやお祭り、様々な催しに出演。ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします。

コメント