みかん

滋賀県大津市の琵琶湖ホテルのホールにで開催されたイベントでディアボロの技を披露する大道芸人丸ちぇろ 思い出

冬といえばみかんです。こたつで食べるみかん、冬!って感じで良いですよね。

でも、みかんを持ち歩く方は少ないのではないでしょうか。

先日、パフォーマンス終わりにこんなことがありました。

お客さんが「良かったらこれどうぞ!」とみかんを手渡してくれたのです。

ショーを観てくださった方がお菓子などを渡してくださるのはたまにあります。

ありがたいことに、冬であれば温かい缶コーヒー、夏でもあればスポーツドリンクなどを買ってきてくださる方もおられますね。

みかん1個は初めてです。

ポケットから無造作に出されていたので、おそらく持ち歩いておられたのではないかと思います。

こたつでぬくぬくしていて、みかんでも食べようかな~と思って手を伸ばしたときに、ご家族か誰かに「出かけるで~」と言われ、後で食べようとポケットに忍ばせたみかんだったのか、

それとも実は農家の方で、長きにわたる品種改良の上にようやく出来上がった至高のみかんを、普及のために持ち歩いておられたのか、

はたまた、君の大道芸は素晴らしい。だが欠点がある。まだ完成していない。これはそのメッセージだ。「未完(みかん)」なのか。

いろんな想像をかきたてられてしまいました。

みかん、ありがとうございました。


滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀を拠点に各地でステージショー大道芸をさせていただいております。
各種イベントお祭り、様々な催しに出演。
ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします!
ホームページはこちら

滋賀県の大道芸人丸ちぇろ
滋賀県の大道芸人丸ちぇろ。イベントやお祭り、様々な催しに出演。ジャグリングや曲芸、楽しいパフォーマンスをお届けします。

コメント